人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソボラネット西条

パソボラネット西条の新着情報、地域の話題をお知らせします。
by pasov
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートフル教室

I先生ご指導のもと、二週にわたり写真や地図を使ったパンフレットを作成しました。
一週目はいつもの文字打ち練習の腕試し。パンフレットの文字を入力です。

ハートフル教室_e0266627_23460512.jpg

文字入力ができると、次は文字を修飾していきました。
ドロップギャップで行頭の文字を目立たせると
「うわぁ~、こんなになったぁー」という声が上がったと思ったら、
オンライン画像を使って写真を挿入、トリミングをしてから調整と、
いつの間にか真剣な表情でパンフレットを作成していきます。

ハートフル教室_e0266627_23461502.jpg

二週目はEdgeを起動して地図を検索。
自分なりのお気に入りコースをペンを使ってなぞってから、スクリーンショットでパンフレットに地図が貼りつきました。

ハートフル教室_e0266627_23462303.jpg

二週にわたってのパンフレットが完成!
「頑張って作ったから見てくださ~い!!」

ハートフル教室_e0266627_23463009.jpg







by pasov | 2017-08-03 00:02 | Trackback | Comments(0)
<< YOU遊教室 講座風景 読み上げ名人 >>