パソボラネット西条

丹原の佐伯記念館で写真展開催中

9月1日から13日まで全日本写真連盟 東予支部の
写真展が開催中です。
全日本写真連盟は朝日新聞が後援する、日本一大きな
写真愛好家の団体です。ほとんど方が10年以上の
ベテランの、感動を呼ぶ作品ばかりです。
黒河代表とYOU遊の山内信子さんが出品されています。
写真に興味がある方は、入会して、腕をみがいて、
月例にて入選すれば、朝日新聞に掲載されます
e0266627_18565223.jpg
無料ですので、みなさんお誘いの上是非見てください。
e0266627_18575098.jpg

e0266627_18581765.jpg

黒河代表の作品
e0266627_18583585.jpg

山内信子さんのどろんこ祭り
e0266627_1859720.jpg

信ちゃんとYOU遊講座の皆さん
[PR]

# by pasov | 2012-09-09 21:13 | Trackback | Comments(0)

24年度地域視覚障害者福祉研修会のボランテァ


わがパソボラネット西条もボラをしてる伊藤茂美さんの要請により、黒河代表の強い
ボランテア精神の指導により、会場の設営や接待、後片付けと応援いたしました。

応援をいただいたパソボラのみなさん、暑い中ご苦労さんでした。

関係者のみなさんより感謝のお言葉を頂きましたので、ご報告いたします。(記藤田)
e0266627_22212130.jpg
e0266627_22212945.jpg
e0266627_22215623.jpg
e0266627_22222383.jpg

e0266627_22542127.jpg

[PR]

# by pasov | 2012-09-02 22:39 | Trackback | Comments(0)

地域視覚障害者福祉研修会


平成24年度地域視覚障碍者福祉研修会が、
本日、開催されました。
e0266627_2272153.jpg

西条支部の方々は、
会の運営のあり方、
それに伴う準備と分担について
何度も話し合いをされました。

支部長さんのご挨拶
e0266627_22182268.jpg

総合司会
うっとりするようなきれいな声で、スムーズな運営でした。
e0266627_22181792.jpg

西条市の福祉について 
福祉事務所署長さんのご講演
e0266627_22225476.jpg


午後からのパネルディスカッション
各支部の代表の方の熱心なお話。
e0266627_2224351.jpg


パソボラネット西条として、
打ち合わせ会参加、会場の掲示
前日の準備、当日の受付、案内、会場設営等
お手伝いすることができました。

こんな素晴らしい団体、
素晴らしい方々といっしょに活動できたことを
うれしく思いました。

終了後、パネルディスカッションの司会をされた方から
「ありがとうございました。
本当に素晴らしい会が開催できました。
皆さんのご協力のお陰です。」
と、私の手を強く握りしめ、
おっしゃっていただきました。

e0266627_2226258.jpg

私たちは、ほんの少しの部分をお手伝いしただけで、
100名近くの方が参加するこ の会を運営された
西条支部の方々の
企画力、実践する力に感激させられた1日でした。

[PR]

# by pasov | 2012-09-02 22:26 | Trackback | Comments(0)

夕涼み会

21日 丹原のグループホームの「夕涼み会」がありました。近隣の多くの方が
たこ焼きや かき氷を食べながら 盆踊りや道前太鼓の演奏を楽しみました。
道前太鼓のメンバーに中央公民館のBさんがいますよ。(私だけ知らなかったかも。)
元気溌剌。がんばっています。いい趣味持っていますね。みんなで応援しましょう。
e0266627_21385115.jpg

e0266627_2094688.jpg
e0266627_20165538.jpg

[PR]

# by pasov | 2012-07-22 21:44 | Trackback | Comments(0)

ランプシェードが焼き上がり完成作品が届く。

ぱそぼらA 教室の皆さんが、6月に制作した作品の
完成品が届きました。

教室が始まる前に、そろった8名の皆さんの写真を撮りました。

e0266627_1755473.jpg


今日は七夕ですね・・・
e0266627_17201529.gif

明日から、しばらくは梅雨の中休みで、夏の暑さが復活する予報でした。

そこで、「暑中見舞いのハガキ」をラベルマイティで作りました。

お休みの人もいて、時間の都合もあるので、皆さんに順次確認・記録して渡しました。

責任を持って梱包して保管してもらった後、いつもの時間で講座の授業が始まりました。

完成品は個性あふれる力作ぞろいです。
作品をどうぞ、ご覧ください!

e0266627_1745561.jpg


e0266627_1755443.jpg


8月にももう一度ランプシェードは制作の予定のようです。

詳しくは、お知らせがあると思います。皆さんご一緒に作って楽しみませんか!?

[PR]

# by pasov | 2012-07-07 16:54 | Trackback | Comments(0)