パソボラネット西条

ハートフル教室


T先生ご指導の下、パソボラネット西条新年会の時の写真の取り込みをしました。

e0266627_21114882.jpg

















「どっちにしようかな?」 「こっちの方がいいかな?」と写真選びも真剣です。

e0266627_21115686.jpg

















悩みに悩んで25枚の写真を選びました。どんなムービーができるのか楽しみです。

e0266627_21120811.jpg




[PR]

# by pasov | 2017-01-26 21:20 | Trackback | Comments(0)

パソA 1月講座

1月1回目の講座は
T講師「テンプレートを使ってはがきの文面を作る」
ワードのいろいろな機能を使って可愛い引っ越しのはがきを
また、2時間目は「レシピカード」を作りました。
デザインから透かしを入れておしゃれに仕上がりました。
e0266627_1456474.jpg

2回目は、K講師による「メディアプレイヤー」です。
音楽の取り込み、空のCDへの書き込み、アルバムへのジャケット写真の貼り付け
パソコンから携帯に音楽を転送する勉強が新しかったです。
e0266627_150373.jpg

講座後、新年会手話練習で盛り上がりました!
手話リーダーさんの解説に「すご~い!」

e0266627_1513830.jpg

e0266627_152062.jpg

[PR]

# by pasov | 2017-01-15 15:08 | Trackback | Comments(0)

スマイル教室

29年第1回目の講座
西条市東予社会福祉センターで各自自分のパソコン持っての勉強です。
写真の縮小、メールに写真を添付の学習。無事送信することが出来ました。
皆さんの写真です(年末に写真お願いしていました)。
e0266627_08003178.jpg
e0266627_08041512.jpg
後半は
写真の整理
メールのファイルの保存
ドキュメントのファイルの整理を学習しました。





[PR]

# by pasov | 2017-01-13 08:12 | Trackback | Comments(0)

アクセス教室

010.gif016.gifあけましておめでとうございます
アクセス教室今年最初の講座は「お絵かき」をしました。
目標とする完成作品は「鉢植えのさくら草」です。


e0266627_21275641.jpg
色々な図形を使い「花びら」「茎」「葉」「鉢」を描きます。


e0266627_21282347.jpg
それぞれ個性溢れる「さくら草」の完成です。
教室がパッと明るくなり、まるで 春 が来たようでした019.gif029.gif


e0266627_21291601.jpg

[PR]

# by pasov | 2017-01-07 21:35 | Trackback | Comments(0)

ハートフル教室

「年賀状作成」
T講師が宛名面、K講師がオリジナル年賀状、
I講師が写真入り年賀状、最終講義は、
Y講師の下、
クリスマスカード作成、
講義の後、氷見の「旬彩はる」
で忘年会をしました。

e0266627_11155731.jpg

「忘年会」
プレゼント交換、むすんでひらいてゲーム、
新年会手話の練習があり、楽しいひと時を皆さん
と共有できました。来年も頑張ります。

e0266627_11222559.jpg

e0266627_11232557.jpg
e0266627_11234357.jpg


[PR]

# by pasov | 2016-12-23 11:50 | Trackback | Comments(0)