パソボラネット西条

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


アクセス教室

28年度アクセス教室最後の食事会をしました。
H講師は他教室へ移動され、サポートのTさん、教室のIさんは退会されます。
またいつかどこかで笑顔でお会いできれば嬉しいですね。


e0266627_18590440.png
先ずは美味しい食事を堪能しました。§(^-^)§


e0266627_18592194.png

e0266627_18595107.png
29年度も「アクセスカラー」で頑張ろう!!(^o^)003.gif005.gif029.gif


e0266627_19003223.jpg

[PR]

by pasov | 2017-03-25 19:04 | Trackback | Comments(0)

ハートフル教室

Y講師によるカレンダー、K講師による名前シール、I講師によるキーホルダーの講座で、
28年度の講義は終了し、最後の22日は1年間のご褒美と、
少し贅沢!大島の喜多寿しで食事会をしました。

e0266627_10375402.jpg



お寿司美味しかったです   卒業の4人お疲れ様でした

e0266627_10392154.jpg

来年度も頑張ります
e0266627_10415191.jpg











[PR]

by pasov | 2017-03-25 11:04 | Trackback | Comments(0)

お別れ会

退会された方とのお別れ会

とても寂しい気持ちでいっぱいです
F先生はじめK・To・Ta先生大変お世話になりました


e0266627_20104942.jpg


e0266627_20105701.jpg


[PR]

by pasov | 2017-03-24 21:45 | Trackback | Comments(0)

YOU遊教室お別れ会

28年度最後の教室は「太鼓寿し」でのお別れ会です。
先ず、F先生の挨拶で始まって・・・
e0266627_19534990.jpg
e0266627_19544755.jpg
次々に出てくる御馳走に、舌鼓を打ち、和やかに談笑しているうちに
あっという間に、時は経ち~~お開きの時が~~
講師、退会される人、サポートにきれいなお花なども頂いて
e0266627_20105202.jpg
このあと、これも二次会?

長沢に山桃が咲いているとかで有志で行ってみました。
少し山を登ったところに咲いてる、咲いてる!!
色とりどりのお花たち、山桃は勿論、小彼岸桜、白モクレン、土佐水木etc
御馳走とお花を堪能したところで、帰路につきました。
e0266627_20081694.jpg
e0266627_20073326.jpg
最期になりましたが、F先生、長い間私たちのためにご指導下さり
ほんとうにありがとうございました


[PR]

by pasov | 2017-03-22 20:59 | Trackback | Comments(0)

YOU遊教室最終日は、タイピングで締めくくり

最終講座は盛沢山でした。

T講師より、ワードの差し込み印刷から単語登録した住所・氏名などを入れ、
フレームをつけてオリジナル名刺の作り方を教わりました。
次にF講師により、各自のパソコン持参で、ファイル操作の基本を教わり、
パソボラ月報の整理をしました。
また、定期的に必要なパソコンのクリーンアップ方法も勉強しました。
そのあと、1年間の成果を試すタイピングコンテストが行われました。
「え!今からするの005.gif」という悲鳴も方々で上がりましたが、予定通り決行。
e0266627_17414265.jpg

毎週教室の始まる10分前に基本通り10本の指をつかって練習しています。
課題は毎月更新、又吉さん火花のような小説、曽根綾子さん、篠田桃江さんの
エッセイや天声人語など人生訓を入れて皆さんの興味ある文章です。

e0266627_17514303.jpg
恒例の成績優秀者に主講師より「頑張ったで賞」が贈られました。
e0266627_17571009.jpg

10分間で何文字打てるかの競争です。クラス平均で4月は281字でしたが
3月15日には455字62%アップで400字の目標を達成することができました。
これは皆さんの日頃の練習の成果です。ご苦労様でした。

e0266627_17574760.jpg
28年度新メンバーの方も賞を手に。
成績は左寄り1位のT・Hさん557字 2位Y・H520字 3位M・Hさん501字
過去教室での練習では、最高記録は69歳のK・Kさんの724字です。
この記録は1級合格の能力があります。
頑張れば可能です。継続は力なりの教訓をいつも忘れずに。
29年度も、コツコツとみんなで一緒に頑張りましょう!017.gif





[PR]

by pasov | 2017-03-15 18:41 | Trackback | Comments(0)

パソA 最終講座とお食事会

最終日の講座は、K講師による
Word 「差し込み印刷」でラベル作成です。

e0266627_3134752.jpg

  封筒に貼ったり、メッセージカードとして使うのも可愛いですね。

   住所録の住所、氏名を、差し込みフィールドに挿入すると、
   簡単に、宛名シールが出来ます。



  講座の後は、みなさんが楽しみにしていた食事会です。024.gif063.gif

e0266627_3451562.jpg

みなさんから、講師・サポートに、とっても素敵な手作りのネックレスや
ポーチ、ストラップ、美味しいマドレーヌ、綺麗なお花をいただきました。
お腹いっぱいになったし、たくさんおしゃべりもできたし、ビンゴゲームも、
ドキドキ楽しかったです。 
  幹事さん、会計さん、1年間お疲れ様でした。  016.gif
 
[PR]

by pasov | 2017-03-12 04:35 | Trackback | Comments(0)