パソボラネット西条

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ハートフル教室

「年賀状作成」
T講師が宛名面、K講師がオリジナル年賀状、
I講師が写真入り年賀状、最終講義は、
Y講師の下、
クリスマスカード作成、
講義の後、氷見の「旬彩はる」
で忘年会をしました。

e0266627_11155731.jpg

「忘年会」
プレゼント交換、むすんでひらいてゲーム、
新年会手話の練習があり、楽しいひと時を皆さん
と共有できました。来年も頑張ります。

e0266627_11222559.jpg

e0266627_11232557.jpg
e0266627_11234357.jpg


[PR]

by pasov | 2016-12-23 11:50 | Trackback | Comments(0)

YOU遊教室 忘年会 & 個人授業!

12月21日 「夢の月」店で楽しく、おいしい時間を過ごしました。017.gif
F先生より、70才以上になると免許更新時、講義や検査、指導などで3時間の
講習になるとのことでした。田舎では、車は必需品、パソコンで脳トレがんばるぞ!
e0266627_06540462.png
おいしくいただいたところで、腹ごなしと余興を兼ねて、
お店のご協力をいただき、みんなでパソ新年会の歌や手話の練習をしました。060.gif049.gif
炭坑節も室内で輪になって、かけ声かけながら運動?踊りました。
e0266627_06542653.png
その後、急いで全員教室に戻り、個人授業を受けました。
各自、パソコン持参で勉強したいことを持ち寄り、
お互い、わからないことを教わったり、熱心にわいわい勉強しました。
今年一番の講座だったなと思いました。
おかげで証拠写真を取り忘れ、掲載できません。002.gif



[PR]

by pasov | 2016-12-22 07:53 | Trackback | Comments(0)

パソA教室 年賀状講座

12月の講座 といえば、やはり 年賀状!!

   今回の担当は、O講師です。
e0266627_1231267.jpg


文面作成  は

   1.はがき全体に模様を挿入してから作る
   2.テンプレートを使って作る
   3.差し込み文書から作る

  3つの方法で、チャレンジしました。 
e0266627_1445368.jpg

    みんな真剣そのものです
e0266627_1454888.jpg


   上手に出来たかな?
       印刷待ちです  ドキドキ 039.gif 037.gif 012.gif

e0266627_1521924.jpg


  お正月に届く年賀状が楽しみですね


   講座の最後に、新年会の歌の練習もしました 060.gif019.gif060.gif019.gif060.gif
e0266627_214087.jpg

[PR]

by pasov | 2016-12-13 02:21 | Trackback | Comments(0)

スマイルの年忘れ会


12月1日お洒落なビストロパパ店に集い、ランチを戴きながら、お話が弾んだ楽しい忘年会でした。
e0266627_8264520.jpg

講師お二人が丹精込めて作られたエコクラフトの作品に、パーと笑い顔が拡がり思わぬそのプレゼントに感謝です。
e0266627_840161.jpg

プレゼント片手に、福福しいお顔で、「はいポーズ」さあこれから講座です。
頑張りましよう。
e0266627_8385149.jpg

ビストロパパが開店するまでの時間を利用して、西条市健康づくり推進員Kさんによる、「家庭でできる簡単トレーニング」の指導をして下さいました。
これからも健康でパソコンを楽しむため「パソコン講座」の休憩時間を利用して指導して下さいます。
e0266627_854587.jpg

[PR]

by pasov | 2016-12-04 09:11 | Trackback | Comments(0)