パソボラネット西条

パソコンボランティア「まほろば」訪問

4月28日金曜日(13時~15時)
通所介護センター「まほろば」で、
黒河、越智、高橋、松永、久米の5名が、パソコンで名前シール作りをお手伝いしました。


e0266627_18405070.png



名前シールの絵柄を用意し、お好きなものを選んで頂きました。
パソコンに堪能な方もいらっしゃって、名前を入力され素敵なシールを作っていました。
パソコンが初めての方も、マウスでクリック、楽しまれていました。
20数名の方が名前シールを作られました。
皆様と楽しい時間を過ごすことができました。





[PR]

# by pasov | 2017-04-28 18:48 | Trackback | Comments(0)

YOU遊 教室

YOU遊教室です

みんなで仲良く楽しい教室を
と思っています

集合写真 なかなかの美人ぞろい…
e0266627_14243152.png

住所録 入力中
e0266627_22105223.jpg
優しい田中先生のご指導のもと
e0266627_22164248.jpg


[PR]

# by pasov | 2017-04-21 22:20 | Trackback | Comments(0)

スマイル  29年度スタート!!

29年度始まりました。
新しく高橋桂先生、サポート寺川薫さんが加わり
19名のメンバーです。
席も変わって新たな気持ちで頑張ります。
皆さんよろしくお願いします。

e0266627_14002756.jpg
13日 文字練習のテキスト作り
e0266627_14174891.jpg
20日 エクセルで計算問題作り

e0266627_14194676.jpg
e0266627_14200952.jpg
エクセルの入力、計算を勉強しました。






[PR]

# by pasov | 2017-04-21 14:27 | Trackback | Comments(0)

ハートフル教室 始動しました

講師・サポート3名と新メンバー3名を迎えて29年度の教室が始まりました。
「ゆっくりと楽しんで」パソコンを学んでいきたいと思います。

e0266627_21500684.jpg

最初の講義は I 先生ご指導の下、集合写真の入ったカレンダーを作りました。
新メンバーも初めてのカレンダー作りをとても楽しみました。

e0266627_21495802.jpg

講師3名・サポート2名の計5名でハートフルを盛り上げていきます。
よろしくお願いします。

e0266627_21501310.jpg



[PR]

# by pasov | 2017-04-12 21:56 | Trackback | Comments(0)

パソA 29年度スタート

新受講生4名を迎え、29年度の教室がスタートしました。
「よく学び よく遊び」をモットーに、パソコンライフを楽しみましょう。


e0266627_10264019.png


K講師の下「ワードでお祝いの手紙を書こう」をしました。
ワードの色々な機能を使い、個性あふれる手紙が出来ました。
初々しい新受講生、素晴らしい手紙に笑顔が見られました。


e0266627_11090360.png

講師3名・サポート2名です。
これから1年間よろしくお願いします。


e0266627_10304316.png



[PR]

# by pasov | 2017-04-08 22:25 | Trackback | Comments(0)